2023/04/25 修学旅行 初日

パナソニックセンター東京 映像を創り情報の発信、そしてひらめきの共有へと(^^♪

987-s-1.jpg987-s-2.jpg

2023/04/25 修学旅行 初日

パナソニックセンター東京にて未来のお弁当を作成するの図(^^♪

986-s-1.jpg986-s-2.jpg986-s-3.jpg

2023/04/25 修学旅行 初日

パナソニックセンター東京での見学&実習

985-s-1.jpg985-s-2.jpg985-s-3.jpg

2023/04/25 修学旅行 初日

絶賛もんじゃ中(^^♪

984-s-1.jpg984-s-2.jpg

2023/04/25 修学旅行 初日

いよいよ月島でもんじゃタイム(^^♪

983-s-1.jpg983-s-2.jpg983-s-3.jpg

2023/04/25 修学旅行 初日

Suicaを使って電車で移動中(*^^*)

982-s-1.jpg982-s-2.jpg

2023/04/25 修学旅行 初日

無事に羽田空港に到着しました(^^)

981-s-1.jpg981-s-2.jpg

2023/04/25 修学旅行 初日

移動中です。

980-s-1.jpg980-s-2.jpg

2023/04/25 修学旅行出発

たくさんのお見送りありがとうございます(^^)行ってきます(^^♪

979-s-1.jpg

2023/04/24 令和5年度 修学旅行 日程

4月25日(火)より修学旅行となります。26日(水)は銀座一丁目にある「高知県アンテナショップ まるごと高知」にて14:30〜16:30の時間帯で販売実習を行います。関東付近でお越しになられる方はぜひ、様子を見に来てください。

978-s-1.jpg

2023/04/21 交通安全教室

警察署員の方にお越しいただき、交通安全教室を行いました。前期生は小松地区から学校までの徒歩による実習。後期生は自転車を用いて実習を行いました。最後は、なんと白バイに乗ることが出来ました。

977-s-1.jpg977-s-2.jpg

2023/03/24 修了式

24日は令和4年度最後の日でした。修了証書が各学級代表に手渡されました。その後、6年生の前期課程修了証書授与式が行われ、6年生がこれまでの思い出やこれからの決意を堂々と発表しました!その後各学級では学活をし、記念撮影の時間などがもたれました。 来年度もまた頑張っていきましょう!

976-s-1.jpg976-s-2.jpg976-s-3.jpg

2023/03/11 卒業式!

今日は大川小中学校が義務教育学校になって初めての卒業式でした。9年生5人の門出を祝う素晴らしい卒業式となりました!

975-s-1.jpg975-s-2.jpg975-s-3.jpg

2023/03/10 卒業式に向けて

明日3月11日は、いよいよ卒業式です!全校練習を行いました。9年生とお別れの時が近づいてきました。

973-s-1.jpg973-s-2.jpg973-s-3.jpg

2023/03/03 しいたけ駒うち

前期生の活動として、しいたけ栽培と収穫をしています。今年もしいたけの駒うちを地域の方にご協力いただき、おこないました。

972-s-1.jpg972-s-2.jpg972-s-3.jpg

2023/03/02 プルタブ集計!

児童生徒会活動としてプルタブ集めをしていますが、あと1kgで車椅子と交換出来るのでご協力のお願いをふるさと放送をしたところ、たくさんのプルタブを持ってきていただきました!これで車椅子と交換出来ます!ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

971-s-1.jpg971-s-2.jpg971-s-3.jpg

2023/02/22 お別れ遠足

今日はお別れ遠足でした!数年ぶりに全校でのお出かけです!この日のために、実行委員が準備をすすめてきました!お天気も上々!のいち動物公園と秦山公園に行きました!笑顔いっぱいの一日となりました。9年生との良い思い出が出来たことでしょう!

970-s-1.jpg970-s-2.jpg970-s-3.jpg

2023/02/13 プルタブ回収!

児童生徒会活動として車椅子との交換を目標にプルタブを集めています。この日は新執行部のあいさつもかねて、小松地区にプルタブ回収をしに行きました。 800kgで車椅子と交換できます!現在799kg!あと1kgで車椅子と交換出来ます!これまで、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

969-s-1.jpg969-s-2.jpg969-s-3.jpg

2023/01/25 寒波到来!

大川村にも寒波が到来!池の水も凍っていました。しかし子どもたちは元気に登校しています!

968-s-1.jpg968-s-2.jpg968-s-3.jpg

2023/01/12 3学期がスタートしました!

1月10日に始業式が行われました。児童生徒30名全員、元気に登校してきています。3学期もみんなで協力し合い、がんばっていきましょう!

967-s-1.jpg967-s-2.jpg967-s-3.jpg